イライラしていると不妊になるのは本当?解決策は?

MENU

イライラしていると不妊になるのか。対処法は?

 

イライラ,不妊
仕事のストレスやプライベートのことでどうしても「イライラ」してしまうことが有る。

 

人間だから当然といえば当然だが、イライラしているとストレスが溜まってくるし、周りにも伝染して空気が悪くなったりする。

 

 

何もイイことは無い。

 

何かいい解消法やら無いか考えてみました。

 

 

なぜイライラするのか?

 

その殆どは「自分の思い通りにならないから」なのだが、思い通りに行かないときはどんな時なのか。

 

時間的な問題がある時

 

時間的に決められているが、余裕がない・出来そうにない、または言ってもやってくれそうにないなど

 

 

競争心がある時

 

あの人に比べて思うようにいかない、進まない。
自分の理想から掛け離れるか、目標まで到達できない。など

 

 

不安な時

 

どうしようか迷っている。失敗したらどうしようなど

 

 

どんな人がイライラしやすいか?

 

原因には色々有るが、あえて言うなら

 

  • 完璧を求める人
  • 理想が高い
  • 心配性

 

など。

 

完璧主義だったり、心配性の人はイライラしてストレスを抱えやすい傾向にある。

 

 

イライラを解消する簡単な方法

 

解消法は簡単に言えば原因の反対をすればいいわけだが、完璧でなくしたり、理想を低くしたり、心配しないようにしたりなんて簡単には出来ない。

 

ではどうすればいいのか。

 

 

イライラしているときって自分では、「どうして?」と思っていることが多く、逆にイライラしている人を見ると、

 

凄く怒っている。近づきにくい。

 

このようなオーラを感じます。
イライラ,不妊

 

自分を見つめ直してみるとイイでしょう。

 

イライラしている人を見るように。

 

第三者視点で。

 

そこまで怒るか、とか何考えてるんだろうとか、細かく見てみる。

 

冷静になって考えてみるとほとんどの出来事でそう思い出す自分がいる。

 

 

自然にイライラが無くなっていきイライラしていたことがアホらしくなっていく。

 

 

完璧な解消法ではないが、すぐにイライラを抑えることが出来る方法だ。

 

これを基に何でイライラしていたのか改めて考えていくことで、解決策が出てきたりする。

 

 

妊活でもそう。

 

なかなか妊娠できない思いから、イライラして思いが溜まりに溜まってストレスとなる。

 

ストレスから体の五感や生殖器のリズムが乱れ結果、「妊娠しにくい体」になっていく。

 

自分ひとりの事ではないのだから、パートナーと向き合って妊娠できないイライラを解決する方法を模索していく必要がある。

 

 

 

イライラしていると不妊になるのは本当?解決策は?関連ページ

胎盤は赤ちゃんのベッド
胎盤は赤ちゃんの命を守る大切なベットだそうです。
不妊治療は選択肢の中の一つ
不妊治療をしたからといって、スグに授かる訳でも必ず授かるわけでもありません。
高齢出産が可能になってきているのはなぜ
外国で話題になっている超高齢出産についてのコラム